地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

LOST(ちょっとネタバレ)

今見ているドラマは今更感が半端ないが

LOST

(2004年に始まり2010年まで全6エピソード)

日本でも結構有名だったみたいだが

全く知らなかった私と熊五郎

 

ゲーム•オブ•スローンズ、ホームランド

を見た後にロスに陥った私達は

評判の良いドラマを検索しては

なんかちゃうな。。

とエピソード3ぐらいで辞めていたのが続いていた

 

そんな時に目に入ったLOST 

ちょっと古いがシーズン6まであるという事は

それなりに面白いに違いない

 

アマゾンプライムビデオで見始めた

 

今はシーズン3を終えたばかりだが

内容は飛行機が南太平洋に島に墜落したが

生存者いた

だが救助隊を待つが待てど来ず

その間にも不思議な現象、シロクマが出たり

黒い得体の知れない影に襲われたりする

 

特徴は生存者が40名あたりいるのにもかかわらず

わずか一握りの人物達だけのストーリーになっている

そしてその選ばれ者達の過去の話と現在が混ざって話が進んでいくドラマであら。

 

正直

もー過去はえーちゅうねん 

戻るな

と何回かは思ったが、その選ばれ者達は過去でもなんらかの形で繋がっていたことが明らかになっていく

 

選ばれ者達の間では友情や裏切りなどがあり

定番の恋愛も入ってくるが

メインキャラのケイトとジャック、ソーヤの三角関係 (あれはいらん)

ケイトの

どっちも出来れば頂くわ

という思わせぶりな態度がイライラさせてくるドラマでもある

 

シーズン3まで見終えた今、ズバリ

実は全員墜落で死んでたんちゃうかな?

と思い始めた

彷徨う魂の話

過去の過ちなどからあの世に行くにいけない

状態ではないだろうか?

のような気がする

 

この先、どうなるんやろか

残り3シーズン一気見やな

 

こんな事を熊五郎と話しながら

さぁ 今日も続き行っときましょか

とテレビをつけた所、テレビがつかなかった

というかネットも繋がらない状態だった

 

しばらくしても変わらずだったので

我慢できずカスタマーサービスに電話した

 

だがオペレーターの言う通り再起動をしても

全く音沙汰なしだった

結局、違う番号に回され調べてもらった結果

私達のエリアで問題が発生したみたいだった

 

せっかくのフライデーナイト。。。。

 

修理にどれくらい時間かかりますか?

 

Don't worry Sir 

治りますよ

治る予定の時間は、、、えっーと。。

 

夜中の1:30です

 

オールいっとく?の時代は、とおーの昔に過ぎ去ったっちゅうねん

 

いきなりテレビ、ネットが利用できなくなった

私達はまさにLOST 状態

 

特に会話のネタもなく、〇Xゲームを夜中1:30までする気力も体力もなかった

結局、修理が終わったのは

次の日の昼間近くだった

朝から枝毛と白髪探しで時間をつないだ。。。

 

ドラマを見ていて、島には食べ物や水にも困らないし綺麗な海も山もある 1人だけちゃうし

最高やん そんな命かけて帰らんでえ〜やん

と思ったが、、、、、

 

テレビとネット

ほんま最高