地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

Lost 見終えた(ネタバレあり)

6シーズン、121エピソード

を見終わった感想

 

「へっ?」

 

まさかフォロワーさん達と全く同じ反応になるとは。。。

 

1番始めにもったこのドラマのイメージ

生き残りをかけた

究極のサバイバルドラマ

 

全然ちがうかった

究極のサバイバルちゅうか、、、、

すでに命尽きてた。。。って

 

なんじゃそりゃーー

 

といえどもシーズンの半ばからなんとなく

そんな感じはしていたが、、、、

 

それにしてもラストシーズン

私がLost状態

途中から創世記みたいなエピソードが入ってくるし、話を広げすぎて今までの数々の謎の回収が全くできてない状態で終了〜

 

例えば島にいたシロクマさん、

始めのエピソードでかなりビビらせてきたのに

あっさり終了。。。どこいってもた?

そもそもなんでシロクマ?

 

客室乗務員や子供達は一体どこへ?

 

最後、飛行機で脱出したリチャード組

どうなった???

 

結局、魂の話なのだろうか?

死とあの世の間の話なのだろうか?

 

最初は主メンバー達の過去話が島の生活話の中に入ってきていたが

途中から

飛行機が落ちなかったその後の人生の話になり

そして始めと全く違う人生の話

 

どれがどれか分からなくなる

やっぱりLost状態。。。。

 

とは言えども面白くなかったわけではなく

途中Amazon prime videoからLost が消えた時も

Apple storeで$2.99支払い見続けたぐらい

はまってはいた

 

そしてドラマを見るとすぐにドラマの世界に入ってしまう私

今回は

パラレルワールド的な世界、もしもの世界って

ほんまにあるんとちゃう?

なんて思い始めたぐらいだ

 

思い始めると、子供時代に

宇宙の果ての果てはどうなっているのだろうか?

と一日中考えては気分が悪くなっただけ。。

 

そして考えては考え続け、気分が悪くなりながらもでたポンコツ仮説

夢は実はパラレルワールドじゃないのか?

 

ある晩、私は夢をみた

 

島に流され、見知らぬ者達に囚われた

私とサイード

(Lost に出てくるアラブ人←となってるが彼のアラビア語はひどいらしい)

 

もうダメかも

(なんでまたこの世界もアラブ人と一緒)

 

Tsuki、そんな事言ったらダメだ

僕が必ず助けるから 頑張るんだ

 

イード、、、、、

 

イード、、、

 

イード、、

 

イード???

 

サイーーード!?!?

 

ってかお前、

いつ助けよるねん?

 

更に弱りこむだけのサイードの横で

ランボー並みの強さを見せ壁を壊して

弱るだけのサイードを担いで去る私がいた

 

パラレルワールドないわ。。。