地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

ワクチン接種後

副作用を考えて夫婦別に予約を取ったのに

夫婦共に接種する事になるとは。。。。

 

当日のサフール(断食前の食事)の時に前もってタイレノールをとろうと決めていたのに

思い出したのは

断食開始3分後だった

 

ゥオーーーイ

どうすんねん

そうでなくてもPMSで頭痛が酷くなってきたのにこんな肝心な日に忘れるとは。。。

あほんどりゃ〜

 

と叫んだ所で時間が戻ってくるわけもなく

接種する時間まで気を紛らわした

毎年、インフルエンザのワクチンを接種している私だが毎回腕がもげそうになる

コロナワクチンもどこを見ても聞いても腕の痛みが出るらしく、正直不安はあった

 

が反対に熊五郎

去年受けた人生初のインフルエンザワクチン接種前は恐怖で顔がひきつっていた割に

刺された瞬間すら分からなかった

そして副作用も全くなかった

そんな経験から今回もわりと平気、というか

かなりハッピーな感じだった

 

もしもの事があったら断食

即中止するわ

 

と決め、接種会場へ

15分前に到着

予約を取っていても、すでに列ができており前に50人ぐらいが並んでいた

結局、接種会場に入れたのは予約時間を30分過ぎたぐらいだった

だがそこからが早かった

 

まず 会場入る前に予約確認のメールを見せて、ハンドサニタイザーで消毒

次にCheck-inでOHIPヘルスカードを見せ

電話番号とEメールの確認

(アドレスを証明するようには言われなかった←他の会場では確認あり)

 

ではあちらへ行ってください

 

と言われ更に奥に入っていくと

看護師が手をあげていたのでそこに向かった

 

今までにアレルギー反応があったか?

今日の体調は?

と軽く質問され

 

今日はワクチンはファイザーとなってます

 

と説明を受け接種(チクリとしたぐらい)

 

この後、待機エリアで15分間座ってください

15分後にCheck outエリアに行ってください

 

ありがとうございました

 

それから待機エリアの椅子に座ったのだが

もらった副作用等の説明を読んでいると

フワリと世界が回った

 

やばい 

フワフワする

 

これは緊張からなのか、断食の影響もあるのか

わからないが、とりあえず深呼吸をし目をつぶった

15分を経った頃にはだいぶマシになっており

Check outエリアへ

 

体調の変化はありますか?

 

接種後に少しふらつきましたが

今はだいぶマシになりました

 

今後痛みが出たり発熱した場合には

タイレノールかアドビルをとってください

 

そこから2回目の予約(3ヶ月後)を取ってもらい

出口に向かった

 

腕がだるくなってきたな

 

家に帰る時には更にダルさが増していた

例えると、、、、、

逆立ちして

ハイキングを行った翌日

 

熊五郎どうやった?

 

今回も打った瞬間すら分からなかったし

腕もこの通り、へっちゃらや

 

•••••••••••••

いつからそんな超人になってたんや

 

イフタールの時にタイレノールを取った

が次の日、ダルさに痛みが加わった

肩も肩こりのような症状

腕をまっすぐ上に上げる事ができない

熱なし

 

インフルエンザワクチン接種の時と同じ症状

 

今朝、子供達が知らず触れた時に

いってーーー!!

と飛んで叫んだ私に

またまたそんなオーバーリアクションしなくても

と言いたそうな無症状熊五郎

 

ハリセンを弱々しく探す私である