地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

AlRawabi school for girls (アラビックドラマ)

Netflixで2日で一気に見終わったドラマ

アルラワビ女子高校

(このドラマは実際にあった話を元に作られている)

 

ものすごく考えさせられるドラマだった

学園ものだが、、、青春のドラマではなく内容はイジメ。。。。

 

ヨルダンの名門私立女子高校では酷いイジメが行われていて、度を越して病院行きになるまでイジメを受けた主人公がイジメをしたクラスメート、そしてそれを見過ごした学校長にSNSを使い裏で一人一人に復讐していく話である

 

便利な世の中になったが本当指一本で人の人生を簡単に狂わせられる恐ろしい世の中が描かれている

 

ドラマの最初では加害者のクラスメートは極悪

な部分しかないのだが、後半そんな加害者でも

良心が見える場面もあり見ている方としてはなんとも複雑な感情になる

が、主人公は周りが何を言おうとも復讐心は曲げなかった。。

なぜなら主人公が壮絶なイジメを受けている時

誰一人として手を差し伸べなかったからだ

友人、学校、そして母親までもが話を聞かなかった

それが復讐をやり遂げてしまった

 

最後はかなりの衝撃をうけた

 

またアラブ系女子高校と聞くと地味な感じがするのだが、、、、、、超派手

学校もピンク、、、

 

これ、アラブあるあるで

アラブ人女子、女子だけだとかなり派手になる

熊五郎の親族も普段は地味な感じなのに、女子だけパーティなどでは一瞬誰か分からないぐらい化粧というよりペインティングが塗られておりジャラジャラでピカピカしている

ちなみに私の結婚式でメークを頼んだから私は歌舞伎役者になった苦い思い出もある

 

話はずれたが、そんな派手派手していても

やはりアラビック

男女関係に対してはかなり厳しい

結局それが最後の悲劇につながってしまうのだ

 

ドラマを見て改めて、子を持つ親として子供達の少しの変化でも見過ごさず親とは躊躇なく相談できるような関係を我が子とは築き上げていきたいものである