地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

walking dead

絶対に見ることはないだろうと思っていた人気ドラマ walking deadをNetflix で見始めた

Season10(157エピソード)かなりのロングランのドラマだが、、2日でSeason1終了。。

 

元からホラー嫌いの私達でゾンビものなどはスルーだったのだが熊五郎の同僚に勧められてみた韓国の人気ゾンビドラマKingdom を見た後

どうやらゾンビに対する免疫でもできたのが、結構すんなりと見れている

 

正直、今のところKingdomのゾンビの方がリアルに気持ち悪いし、ゾンビも全力疾走で向かってくる

それに比べてwalking deadのゾンビはイメージ通りでゆっくりカクカク歩いているので妙な安心感すら感じる

(しかーしseason2のゾンビ達は若干早歩きになっていてびびらしてきている)

 

確かKingdomのゾンビは、死者を甦らすためにある植物を与えると死んだはずのキングがゾンビとして生き返ったのが始まりだったがwalking dead season1の時点ではまだはっきりとした始まりは分かっていない

だがどちらも噛まれたらゾンビとして甦るのは同じ

 

Walking dead 、始まりは保安官代理リックが勤務中に撃たれて病院で昏睡状態になる

そして目が覚めると世界はガラリと変わっていた

街はボロボロで死者が横たわりゾンビがゾロゾロ歩いていた

絶望の中でもなんとか生存者、家族を見つけ

どうにかして生き延びようとしていく

ジャンルはホラーだけど人間同士のドラマもある

 

またちょっとツッコミ所もある

あるシーン

ゾンビの中を歩いていかなければならなく、その方法としてゾンビをズタズタにしてそのゾンビの血や内臓などを身体になすりつけ、なんちゃってゾンビになろうぜシーンがあるのだが、、、

 

みんな、気をつけろ

 

と血が直接付かないようにコートを着てゴム手袋で細心の注意をしているのだが、、、、、

 

次のエピソードからはかなりの至近距離でゾンビ達を退治

またあるシーンではゾンビに噛まれて亡くなった血まみれの妹にずっと寄り添っている姉→こちらは素手で触りまくっている

 

完全防着忘れちゃいまへんか?

 

まっそんな細かい事どうだっていい

 

ゾンビから逃れられ平穏な場所に辿り着けるのか? またゾンビ世界に終わりが来るのか

残り8season (確かではないがseason 11もあるとか?だとしたら残り9season?) 

気になる所である

 

ってか、先ながっ